バトンとか

ああああああああああああ。

 chestnutさんとこで『地雷バトン』を踏んでしまった!!

ルールは、

見た人は絶対やること!
嘘をついてはダメ!
経験したことには○、ないものには×をつける

国際的なNPOに除去してもらわねば…<地雷。

=====================

●入院・・・○
 腰部椎間板ヘルニアで3ヶ月、肺結核疑いで2週間。 

 結核疑いの時は右肺に水が溜まり入院。検査で結核菌は出ず、また、散々検査しても原因不明で、それでも結核の薬で治ったと言う…。

●手術・・・○
 上記ヘルニア時。厳密には胸水を抜くのに右胸横に管を通しているのでそれも。

●骨折・・・○
 小3の頃、右手首と小6の頃、右鎖骨。 

 おかげで、右利きの僕はスウィッチヒッターと言うか、他の人よりは左も使える。

 とは言っても、最近は左手の“能力”も多少衰えてきたか…。

●献血・・・×
 一時期、常時薬を服用していたので。変な薬じゃあねえぞ!

●失神・・・○
 まあ、失神と言うか、過労で倒れた。18の時、大阪時代のこと。

●しゃぶしゃぶ・・・○

 でも、どちらかと言うと焼肉派。 


●エスカルゴ・・・×
 フランス文化を否定はしないが、なんかね、うん。

●補導・・・×
 街頭指導員?の方によく注意はされてた。

●女を殴る・・・×
 殴っちゃあイカンですよ。

●男を殴る・・・×
 暴力に訴えるのは一番卑劣。おまけに僕には格闘技経験ありますから。ンフフフ(猪木氏っぽく)。

●就職・・・○
 そりゃあ、するだろ。

●退職・・・○
 組織に所属してはいても、僕の基本スタンスはフリーランス。

●アルバイト・・・○
 それなりに、人並み?に。

●海外旅行・・・○
 ワイハ。

●海外留学・・・×
 今となっては留学してみたい。

●ギター・・・○
 3つもコード押さえられるぜ!簡単なロケンローならそれで出来んじゃん。でも、そのレベルなら厳密には×か。
 

●ピアノ・・・×
 リタイア後にでも始めるか?

●バイオリン・・・×
 弦楽器ならギターがいいな。

●メガネ・・・×
 一時期、サングラス、伊達メガネ多数保有。

●オペラ鑑賞・・・×
 テレビで何度か観たっけ。

●テレビ出演・・・×
 スポーツ中継で何度か全国ネットに乗ったことあり。スマン、競技者としてではなく…。

 映画出演数回、CM一回あり。映画は全国劇場公開作品にも一本だけ出とります。と言うか、公開されたのは一本と言う。(ヒント?「山笠がある県けん、博多たい!!」ってセリフでお馴染み?バンドムーヴィー)

●パチンコ・・・○
 何をするにも中途半端なくらい不意に時間が空いて、暇潰しに。基本的には時間とお金の無駄だと思っておりますです。

●競馬・・・○
 大本命だった“ディープな衝撃”が敗れた有馬記念以来やってねえなあ。あ、この時は獲りましたよ、ハイ。

●合コン・・・○
 でも、あれ、合コンか?

●北海道・・・×
 札幌、函館興味あり。

●沖縄・・・×

 行ってみたいっすね。本島よりは周辺の島が良いな。

●四国・・・×
 実はかなぁーり、お遍路さん、興味深々なのです。

●大阪・・・○
 二十歳まで二年間住んでました。心の聖地と言うか、うん、そんな感じ。だから、大阪に行く時は“帰る”と言う意識が僕にはある。格闘競技者を目指して?いたのも大阪時代。

●名古屋・・・×
 何度か素通りさせてもらってます。一度は足を止めてみるか(笑)。

●エスカレーターを逆走・・・○
 ガキんちょの頃。男の子はそれくらい?でいい。

 息子がやったら?もちろん、嗜めるさ。軽くね。

●フルマラソン・・・×
 トライアスロン興味あり。

●車の運転・・・○
 免許ないと、人格否定的な見方されるでしょ、最近の世の中。身分証明でもまず免許って言われるし。

●10kg以上減量・・・×
 必要性なかったもんで。

●交通事故・・・○
 小さい頃から数回。

●電車とホームの隙間に落ちる・・・×
 イメージするとその通りになるから、イメージすらしたことがない。

●1万円以上拾う・・・×
 残念ながらそんな素敵な経験はないです。

●1万円以上落とす・・.×
 ない。

●ピアス・・・×
 これもないなあ。

●50万以上の物を買う・・・○
 車

●ラブレターをもらう・・・○
 学生のころは、はい。

●幽体離脱・・・×
 やや怖いけど、興味あり。

●先生に殴られる・・・○
 昔はある種当たり前だったでしょ?今の親がどうかしてるよ。

●徒競走で1位・・・×

●妊婦に席を譲る・・・○

 妊婦さんにはないけれども、お年を召された方や体の不自由な方にはありますよ。

●他人の子供を叱る・・・○
 子供を育てるのはその家庭だけでのことではなくて、コミュニティ全体でのことだと、僕は思います。

●20過ぎてシラフで転ぶ・・×

 まぁ、でも転びますよ。そりゃあ、たまには。

●同棲・・・×
 ないなあ。

●ストリート誌に載る・・・×
 ないなあアゲイン。

●2m以上の高さから落ちる・・・○
 まあ、落ちたと言うよりダイブしたと言う。それで手首折っちゃあねえ。

●学級委員・・・×
 めんどくさいことこは嫌いなもんで。ンフフフ(猪木氏っぽく)。

●恋人が外国人・・・×
 サンタクロースではなくて?

●刺青・・・×
 痛えじゃん。

●ナンパする・・・×
 させてました。ンフフフ(笑)。

●ナンパされる・・・○

 遠い昔のこと。最近はキャッチさえない(笑)。●1年以上付き合ぅ・・・○
 長いっすよ、僕。

●1週間未満で別れる・・・×
 だから、結構長いって。

●ディズニーランド・・・○
 今度は息子を連れて。

●異性に告白・・・○
 男ですから。自分からいかないと。

●同性から告白される・・・○
 ねえです。

●中退・・・×
 なんか、気づいたら卒業してた、みたいな(笑)。

●留年・・・×
 気づいたら進級してた、みたいな(笑)。

●浪人・・○?

 現在資格取得に向け浪人中?
 

●喫煙・・・○
 今は吸ってないです。

●禁煙・・・○

 なんか、すぐ止められるみたい。特異体質?

●酔って記憶をなくす・・・○
 昔は豪快でしたから(笑)。

●飲酒運転・・・○
 時候時候。ガハハハハ。

●無言電話・・・×
 そもそも、電話自体あまり好きじゃあなかったからですね、ハイ。

●ピンポンダッシュ・・・×
 楽しさが、いまいちわからない・・・。(そのまま引用)

 ご覧の通り、正義感に溢れる男で…、って自分で言うか!(笑)。

| | コメント (3)

バトン続きでもう一丁!

題名にお名前があるお方が

びっくりして受け取るバトン

~説明~
其ノ壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
其ノ弐:その変換候補に出てる上位5つを惜しげもなくさらす     
其ノ参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


お題…「あまぐり」

crashmeさんから回ってきたバトン。5文字から4文字にへりましたね。(笑)


1
・あとは
・ある
・あった
・間
・明日

2
・迷って
・先ず
・また
・ました
・ます

3
・口
・ぐらい
・組
・具合
・グッズ

4
・了解
・リアル
・料理
・旅行
・両方




1回してくれた方の印象をどうぞ

前に書いたことあったと思うけど、一言で言うなら才女って感じです。


2大好きな人にバトンタッチ(5名 印象つき。)
 

どなたかバトン拾ってくださいm(__)m
        



3タィトルに回す人の名前を入れてビクーリさせてください

どなたでも。

4次のお題

「ありがとう」

強制ではないので
ネタ切れでお困りの時にどうぞm(__)m

バトンとか | | コメント (1)

来年の春、結婚します…ってもうしてんじゃねえか!

かなり前にきらりんさんのことで踏んだ地雷…って去年の何月だよ、オイ!!

【地雷バトン~結婚編~】

・「来年の○、結婚します」とぃぅタィトルにしなきゃぃけなぃバトン☆ミ
・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
1~3月生まれ…春
4~6月生まれ…夏
7~9月生まれ…秋
10~12月生まれ…冬

ルール
・見た人はコメントを残して自分もゃる事♪
・絶対!強制!!Ψ(●`▽´●)Ψ ・
見ちゃった人、頑張って(●ゝ艸・)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・・

1.結婚するなら何歳でしたい?

だから、もうしてるってば。

2.子どもは何人欲しい?

一人いる。

3.何歳で子ども産みたい?

産めねえもん。アーノルド.シュワルツェネッガー主演の映画『ジュニア』じゃあるまいし。

4.理想の男性or女性は?

うちの奥さん。惚気のどこが悪い?!

5.新婚旅行は何処に行きたい?

チビが大きくなったら石垣か屋久島か行きたいなぁ。

6.好きな人or恋人はいますか?

いや、今恋人いたら大変なことになるだろ?

7.その人の何処を好きになりましたか?

だからさぁ。

8.デートでは手を繋いで歩きたい派?

そうっすね。

9.結婚とはあなたにとって何ですか?

さあ、まだまだ分かりませんですよ。

10.浮気に対してどう思いますか?

そんな気はない。

11.あなたが思う浮気とは?

浮気は罪だよ。当事者同士にも。された相手にも。違うかい?

12.離婚に対してどう思いますか?

絶対したくないから、そうならないようにする。

13.願いが3つ叶うなら、何を願う?

家族の健康と幸せ。これ以外にない。

14.特技はありますか?

キックボクシング。

15.苦手な事はありますか?

マイナス思考。

16.好きな科目は何ですか?

歴史。特に世界史が得意だった。

17.嫌いな科目は何ですか?

僕は文系です。

18.1月~12月で、どれが一番好きですか?

1月

19.それは何故ですか?

新しい一年の始まりの月だし、誕生月だから。

20.あなたは今幸せですか?

当たり前だろ!

何だ?そのくだらない質問(by 大前ハル子 feat 日テレドラマ“ハケンの品格”)

以上、バトンでした♫

これ見ちゃった方もやってみてください。

(そのまま引用。)

はい、今PCモニターの前の貴方、携帯でチェックしている貴方。強制らしいですから(笑)

| | コメント (0)

ブレイクタイム。

 まこぴぃさん遂にブレイク!?いやいやそうじゃなくて(汗)。 

 ブログ巡回ルート上に浮上してきたおもしろ雑学サイト。

 まずはこれ。crashmeさんのブログで見つけたサイト。流行っている?らしい。一種の占い、「うさうさ」。

これによると僕は“うう男”だと。その性格は?

【性格】「いつもポジティブなナルシスト」

インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」は、直感的なひらめきやイメージのままに行動します。

素直で無邪気、裏表がない正直者。そのストレートさから、好感を持たれることも多いでしょう。

常にポジティブで、たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかないことも多く、くよくよしないしひきずらない。切り替えが早いのが強みです。

直感で行動をするとはいえ、男性の「うう」は左脳の論理的思考も時に顔をのぞかせるので、それにちゃんとした理由があるように理論武装もします。ただ、もともと結論ありきの都合のいい理屈なので、思いつきで言っているのが見破られやすいのが難点。

趣味は一貫していて、好きなことにはとことん突き進み、いつのまにかその道の第一人者になっていることも。

趣味を語り始めたらノンストップでヒートアップ。その反面、興味のないことにはぜんぜん関心がないという分かりやすいタイプ。

波に乗っているときには盛り上げ役として最高のムードメーカーになり、そうでないときはカラ回りしてまわりをドン引きさせることも。

だそうです…(笑)。

続いて、眞鍋かをりさんのブログにて発見。「日本の苗字7000傑」。

これによると、僕の苗字は日本で918番目の多く、その人口は約20400人で現在は大阪府泉州地域に多いらしい。出自は不詳だが近江国伊香郡阪口邑発祥か、

 と。

そこに住んでいたのはわずか二年とは言え、大阪は僕の第二のホームタウンみたいなところ。そう思うことの根拠?はここにあるのか?

さて、資格の勉強にもどるか…。

| | コメント (3)

URL訪問者解析占い。

 きたやんさんとこで見付けておもろそうやなと思ってたら、たちまち大流行のURL訪問者解析占い

 早速やってみた。

 まず、【http://macopie.cocolog-nifty.com/】の訪問者分析結果

訪問者の 71%は「スポーツマン」です。

訪問者の 9%は「きれいなお姉さん」です。

訪問者の 8%は「コンピューター・エンジニア」です。

訪問者の 8%は「中学生」です。

訪問者の 3%は「サラリーマン」です。

訪問者の 1%は「高校生」です。

 続いて【http://macopie.cocolog-nifty.com/blog】でも占ってみた。

訪問者分析結果

訪問者の 52%は「美女」です。

訪問者の 28%は「スポーツマン」です。

訪問者の 9%は「登山家」です。

訪問者の 4%は「FBI捜査官」です。

訪問者の 3%は「ヒゲを生やしている人」です。

訪問者の 3%は「心のキレイな人」です。

訪問者の 1%は「アダルトサイトと間違えてアクセスしている人」です。

『連邦警察はこのブログに何を調べに来るんだ?まさか、僕はアメリカにとって要注意人物?ロバート(K.レスラー。元FBI捜査官)に聞いてみるか(笑)。』

 なにはともあれ?美女とスポーツマン、ティーンエイジャーに支持されている当ブログ(笑)、みなさん今後もよろしくお願いいたします(^O^)。

| | コメント (4) | トラックバック (6)

エンドレスなバトン。

 以前バトンを渡した内の一人、『あんぐらな日々』が好評公開中のcrashmeさんから、御丁寧に?お返しのバトンを頂いたので、早速答えるとしよう。

1.前と後ではどちらが好きですか?それは何故ですか?

 後を振り返ってみても、そこには目指すものはないはずだ。

 前進あるのみ!

 やっぱ、前でしょ。過剰な競争はあまり好みじゃないけど、後塵を這いするより、例え爪先ほどでも先駆者でありたい。

2.上と下ではどちらが好きですか?それは何故ですか?

 変わらない毎日を生き抜くには常に上を目指すこと。

 

  しんどい時も

 顔だけは上げておこうよ

 うつむいたままじゃぁ

 幸運の女神も君に気付かず

 通り過ぎてしまうよ

3.ウニとイソギンチャク、生まれ変わるならどちらですか?

それは何故ですか?

 スマン。も一度人間でヨロシク!

●バトンをまわしてくれた人へのメッセージ

 ちょっぴり詩人ちっく(←どこがだよッ!)に答えてしまいました(笑)。

 これからも、ウィットに富んだ記事を楽しみにしてます。

●次の人への質問を3つ

 まず、現職首相の靖国参拝をどう思いますか?次に、次期首相としてあなたがいちばんふさわしいと思う人は?(与野党問わず)。最後に、消費税率アップが囁かれてますが、あなたが妥当だと思う税率は何%?

 …なぁーんて言うのは冗談で(笑)。次の3つに回答お願いしますね(^O^)。

1:ブログを始めようと思ったきっかけは?

2:今年も酷暑間違いなしな夏に向け、あなたの夏バテ、暑さ対策は?

3:歴史上の人物に生まれ変わるなら、誰がいいですか? また、あなたがタイムスリップしてみたい時代はいつですか?(洋の東西問わず)

●バトンを回す相手3名様

まずはcrashmeさんにお返しします(笑)。

次に前回バトンを頂いてきたあいびさん

最後はkuroさんにお渡ししましょうかね。

 最後に、このバトンは返してこないように!と。違うのは可(^-^)。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

酒癖バトン。

1.酔うと基本的にどうなりますか?

ほとんど変わらないかな。おかげで?今より少し若い頃、「飲みが足りん」とよく飲まされること多し。

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は?

軽〜く、三度ほど記憶をなくしたくらい。 大したことはない。

3.その時は、どのくらい飲みましたか?

ビールが中瓶三本くらいと焼酎(そば)お湯割り二杯、ライム酎ハイ一杯、ウィスキー水割り二杯、日本酒一升。ここまでは覚えてる。普通、普通!ガハハハハ…。

帰るからと席を立った瞬間倒れたらしい。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

慰安旅行で城島後楽園に行った時、日本酒一升半飲んだ翌日のジェットコースターは(反対の意味で)最高だったよ。ガハハハハ…。

5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

帰りのタクシー代、ありがとうございました。

そういやぁ、返してねえな。あれから20年か。

返せとは言われてないけど、オレ、払った覚えねえですから。

6.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

エビスの黒が一本。

7.好きな銘柄は?

バーボンならビームスチョイス。ビールならラガーか一番絞り。

ジンはギルビーのサーウォルター(現在製造していない)。タンカレーも良いね。

あとはジャックダニエルズ。

8.最後に飲んだお店は?

居酒屋さん。

9.よく飲む思い入れのあるお酒は?

そんなによくは飲まないけど、思い入れがあるのはジン系だな。

10.バトンのジョッキを渡す人!!

きたやんさん

チャクさん

crashmeさん

kuroさん

ムーミンmamaさん

茂樹くん

renさん

machimoさん

 以上、ブログペットお友達オールスターズのみなさん。あとは希望者の方、よろしく!(^O^)。

 このバトンは『捨てられたブログ』のあいびさんとこから持ち出したものです。

| | コメント (8) | トラックバック (5)

プリン占い。

 先日『外貨占い』と言う記事をアップしたが、その中で“大元”は『プリン占い』だと書いた。この『プリン占い』、なかなか好評のようだ。

 今回はこの占いの結果をアップする。

 以下結果詳細。

あなたは ずばりです
   

  • おとなしげに見られがちな Macopieさん。
    あなたの持つ魅力にひかれて、自然といろいろな人たちがまわりに集まってきます。
    他人との対立は嫌い、基本的に何事も心広く受け入れているように見えますが、
    それは一人でいるのがさびしいから(お皿だけだとさびしいのよ)。

   スンマセン。一人でいるのは苦じゃないです。むしろ、好きな方。

  • 実は意外に好き嫌いがはっきりした人格が裏に隠れています。
    嫌いなタイプに対しては非常に冷たく、信頼されていた人に裏切られたりすると
    非常に冷酷になる傾向があります。
    あなたの社交性もこうしてストレスに変わることがあるので、
    気の置けない仲間と本音で話してみる機会も忘れずにね。
    (たまにはプリンをお皿にひっくり返してみよう!)

      去るものは追わず?(笑)

  • もともと大食いではないなので太りすぎることはないのですが(お皿自体の大きさは固定だからね)
    運動不足で無駄な贅肉がつきがち(洗わないといろいろなものがこびりついてしまう)
    スポーツなどで楽しく運動して贅肉とおさらばしましょう!お皿は綺麗で美しくないとね!!
    ちなみに、もし仮に太ってしまっても計画をたてて着実にダイエットできるはず(汚れは必ず落ちる)
    激しく太ってしまってもあきらめずに継続すれば必ず可能です(割れてもなんとか修復できる!)

   修復できても使えんだろ!!

  • なお、生まれもった運勢が大変良く、懸賞やくじに当たる確率は歳をとるごとに向上します。
    また、冷静な判断力を持っているのも特徴で、晩年は経済的にも豊かになり、
    もっとも長生きするタイプです(お皿は時代を超えて綺麗に美しく生きつづけるのです)

   今後に期待しときます(笑)

 ちなみに、有名人では以下の方々が 皿 の仲間で~す

  山下 達郎
  三宅 裕司
  井上 陽水
  西 和彦
  福山 雅治
  ジョン・レノン
  久石 譲
  司馬 遼太郎

  泉 麻人
  生島 ヒロシ
  マライア・キャリー
  酒井 和歌子

  奥居 香
  竹下 景子

  杉田 かおる
  上原 さくら
  荻野目 慶子
  さとう 珠緒
  浅野 温子
  財前 直見
  近藤 サト
  内田 有紀
  野沢 直子

  三田 佳子
  石田 ひかり
  マザー・テレサ
  中島 みゆき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外貨占い。

 きたやんさんのブログで「プリン占い」なるものが取り上げられていて、試しにやってみたところ結果は“皿”(笑)。

 んで、そこの占いサイト内に「外貨占い」と言うものを発見!

 以下、その結果。

あなたは、ずばり
カナダドル ( 加ドル/CAD )

とっても素敵で魅力的なのに、外見にあまり気を使わないのと、

目立ちたがらない性格のため、異性との出会いの機会があまり多くないカナダドル。

内面は十分魅力的です。ちょっと洋服や髪型に気を使って、少しお洒落して友達の集まりなどに積極的に参加してみましょう。

G7通貨の中では最も健全な通貨と言われています

ちなみに本日(5月18日)のカナダドル

1カナダドル99.590 - 99.660円

今日の運勢 昨日より-0.01 % ダウン

5月18日のカナダドル金運食品メープルシロップ

 どおですかっ、お客さぁんっ!! by アントニオ猪木(^-^)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありえんだろっ!!(>_<)

 いつもお世話になっているkuroさんのブログで取り上げられていた芸能人占いをやってみた。

 自宅にネット環境が有りながら未だに携帯ブロガー(モブログと言うようだ)な僕。携帯から占い、結果を保存してあとで自宅PCからアップするつもりだったが、その保存画面を呼び出してみると「スポンサーサイトも〜」とのアナウンスのみ。ナンテコッタ…。

 なので結果のみ書いておこう。いづれ、詳細もアップするかもしれないが。

 明石家さんまタイプで、芸能人適合度だったっけ?実に90%で、主に10代女性に支持されるらしい。

 ん…(笑)。ま、良いか。さんちゃん好きだしo(^-^)o

 この占いサイトの中には『芸名占い』なるものもあって、次いでにやってみたら、名字では『さかえもん』、名前では『まーこ』と言う結果に…。

 さかえもんにまーこか…(絶句)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧