映画・テレビ

今がそういう時期なんだ。

今夜の「プロフェッショナル 仕事の流儀」

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)ウガンダ・リラ事務所長 高嶋由美子さんの回 を観て。

“自分で決めてこそ 人生は開ける”

まさしくそうだ。

そして僕は今、その時期にいると思う。

考えろ 考えろ 考えろ 考えろ 考えろ

そして、

悩め 悩め 悩め 悩め 悩め

切り開いてゆくために、何を選んで何を決断すべきなのか。

ねぇ ぼくらがユメ見たのって

誰かと同じ色の未来じゃない

誰も知らない世界へ

向かっていく勇気を "ミライ"っていうらしい

世界中にあふれてるため息と

君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・

"あと一歩だけ、前に 進もう"

(Progress / kokua)

| | コメント (1)

バンビーノ。

 日テレ系列のドラマ『バンビーノ』昨夜初めて観たんだけども、“業界人”として一言。

「スタッフ、多すぎだろ。」

繁盛店かもしれんが、一体幾ら売上げ上げないといけない?

 て言うかさ、あれ、総人員だろ。通常シフトであの人数は多すぎだろ。

 キッチンスタッフがあれだけいれば、逆に羨ましくもあるがな。何人か、まわしてくれ。


| | コメント (1)

天使たちの街のはずじゃぁ…?(笑)

 毎週火曜深夜は地元のフジ系列のテレビ局(てれくまくんがキャラクター)で『24 Twenty Four Ⅳシーズン』の放送があっていて、昨夜は仕事が早く終わって久しぶりに観てた。冒頭第14話とあって僕は一瞬、「えっ?なんで?」と思って、よく考えてみりゃあ全部で24話あるんだよなと。

Jpg014

 日本のドラマは大体が12話だから、すっかりそれに毒されている(?)なと。

 まぁ、そんなことはいいとして。

 当然にシーズン最初から観てないから何がなんだか…。

 それどころか、僕が参加しているSNSのコミュニティでは、やれ第6シーズンでは誰がどうなったとか、なんとかかんとか…。

 だから、前にも言ってるけどシーズンⅣから先はまだ観とらんちゅうに…。大体、第6シーズンてアンタ、現在まさにアメリカでオンエアー中やんか。違うか?オイッ!(なにキレてんだ。笑)

 それどころか?、昨夜観た分じゃぁ、ジャック、また捕まってたぞ!(お約束。笑)

 それにしても、晩年はLAに住めたらなって思ってたけど、こうもテロリストに狙われるんじゃぁ…。(だから、あくまでドラマですから。)

 まぁ、ジャックがいるし、CTUロス支局があるからいいか。

Epsode04

 

  …って、嗚呼ミシェル…。パーマー氏も…

 グスングスン……。

| | コメント (2)

さぁ、9月ですな。

 一ヶ月以上遊びほうけたガキンチョのみなさん、お待たせしました。新学期の始まりぃ〜♪

 まだまだ暑い毎日だけど、これからは“学問の”秋。勉学に励みなさい!!

 そして今日1日は防災の日。思いがけずやってくるのが災害。備えあれば憂いなし、か。

 そしていよいよ明日から『24 Twenty Four シーズンⅤ』がレンタル開始。実はこれが本題(笑)。

 この『シーズンⅤ』、TVスポットが面白いね。

「いきなり殺される?なんでそんなこと言うんだぁーッ!!」

ってジヤックが銃を構えるヤツ(^O^)。

 楽しみは楽しみなんだけども、まだ『シーズンⅣ』観てないってば!!(>_<)。

 コンビニで販売している『シーズンⅤ』の第1話DVDには『シーズンⅣ』から『シーズンⅤ』へのブリッジストーリーが収録されている。ん…、まず買うだろ。間違いなく。うん。

 その前にさぁ、『シーズンⅣ』観なきゃ。

 あと二ヶ月待ちな、まこぴぃさんよぉ。DVDは直ぐにでも買うぜ。ヘへ…。(矢吹丈風に)

| | コメント (0)

軽くヤバイ?(あのCM風に)

 FOXドラマ『プリズン・ブレイド』が来月リリース/レンタルになるが、そのDVD第一巻には同FOXドラマで、“あの男の五回目の長い一日”の第一話が収録される。

 ナンダッテーッ( ̄○ ̄;)??

そりゃ観なきゃいかんだろーっ!!

 つうか、まだシーズンⅣ観てないんスけど…(T_T)。

 なのに、今年もやっちまうんですかい?ねぇ、フジさん。24話一挙放映、『冒険王』で?

(まだ、そんなニュースは聞いてないけど、多分やるだろう。)

 あぁ、そうかい!そうですかい!やるんですか?何が“ちょぴハピ”だ。バカヤロウ。

 ナニキレテンダ?(笑)。

 『24シーズンⅣ、Ⅴ』もだけど、あと『トゥルー・コーリング』も観たいんだよね…。

 しかし、そんな時間あるなら今年は勉強に当てないとね…。

 晴れてシーズンⅤを観る時には、またファーストシーズンから観ることになるだろうと予測される今日この頃…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオリサーチがやって来た!

ビデオリサーチがやって来た!

 正午すぎ。市場調査の一環として『テレビと新聞に関する調査』を行っている旨のことで、ビデオリサーチの人が我が家にやって来た。

 テレビ視聴率、新聞閲読率調査の基礎資料となるもので、対象となる世帯は『標本調査』といい、統計学に基づいてコンピュータによるランダムな選択。

 今回は訪問面接調査と呼ばれるもの。テレビ、新聞に関していくつか設問され、それに答える形。

 いやぁ〜、ほんまにあるんやね。よく、「うちには視聴率の機械がある」とか言う人もいるけど、眉唾もんと言うかさ(笑)。電話調査言うてもうちにはかかってこないぞ的な(笑)。まぁ、でもいろいろな調査項目の数値は発表されるわけで。

 ハイ。自分でも何書いてんだか分かりません!!!

 そんなわけで?粗品をもらいました、と言うことで今回はおしまい(笑)。

 ダメだ、コリャ!!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)