心と体

アルカディア号、発信!

アルカディア号、発信!
人は俺を呼ぶ♪

ライクァ キャプテン・ハーロック!

ケツマクエーン!(T_T)

| | コメント (0)

復帰戦。

 火曜日はなんかちょっと…じゃなかった公休で(笑)、昨日水曜は右目に“違和感”で欠場。要は休んだってことね。医師の診断は結膜炎で様子見と言うか安静にと。

 スタメン復帰?の今日は攻守にわたって活躍みたいな。

 抽象的だけど、そんな感じの一日だ。

| | コメント (2)

多分そうだろうと思っていた。

 先週金曜日あたりから右胸に痛みを覚えていた。

 単に筋肉痛か?そんなところが筋肉痛になるような、思い当たるふしがない。
 10年前(前は一昔と言ったものだ)、右胸には胸水が溜ったことがある。その時完全には水は抜けきれず、一部凝固してまだ残ったまま。その影響?

 雨の中病院へ。内科を受診。右胸の呼吸音が少し弱いと医師は言った。前述の胸水の影響の可能性、強いては肺気胸の疑いも。

 レントゲン写真を見ると特に異常は見られないらしく気胸の可能性は消えた。考えられるのは風邪などのウィルスによる炎症、あるいは肋間神経痛。とりあえず痛み止めを処方してもらう。

 肋間神経痛みたいなものじゃないか?と最初に医師に話したが、はっきりした診断こそでてないが、多分そうみたいだ。

 どっちにしろ、僕が満身相違なのに変わりはない…。

 フィジカル面はすでに沸点を越えている。メンタルもそろそろかも……(ToT)。

| | コメント (0)

依存症。

依存症。

 もう、とにかく最近は疲労がほぼ毎日レッドゾーンで。休憩時間が終わり営業が始まる前には必ず栄養ドリンクを投入。


 ところがこれが、常用していると麻痺してくると言うか、あまり効果が出てこない。


 オーバーヒートも時間の問題か?


 ヤバイぞ、オレ!

| | コメント (2)

訴えてやるぅー!! なぁ~んてね!

 僕には持病があって、定期的に通院している。大体3ヶ月に一度くらい。で、まあ、オフの今日行って来た。

 病名だとか症状だとか詳しいことは今回は別にして、徐々に経過は改善されてきてはいるものの、良くも悪くも何年もほぼ変わらない。

 今日もまた、いつものように主治医との面談(問診)後に薬を処方してもらって。そこは全国チェーンの(←普通、病院の場合はそうは言わんやろ。笑)総合病院で診察室からON LINEでの院内処方。

 会計も終わり、隣の窓口の薬局に行く。そして薬剤師さんの(僕に向けての)定番ワーズ。

「お薬、いつものように出てますねぇ。」

僕、

「ん?変わったんじゃないですか?」

薬剤師さん、

「先生に確認してみますね。少々おまちください」

 んで、確認がとれた。どうやら、主治医の先生の入力ミスで飲む回数の変更はあったが一回の分量がそれまでどおり。僕が今服用している薬は多く飲んでも不要分は排泄されるので特には問題ないんだが、こりゃ、ちょっとした医療ミスですぜ。先生!(勉強している関係上僕にも法律の知識はあるけども)知り合いの弁護士に言うよ?(笑)

| | コメント (0)

忍び寄る足跡…、ではなかったが。

 数日前から右肩、特に堅甲骨あたりに痛みがある。
 昨日あたり。「こりゃ、もしかして世の40代を悩ますアレか?」と思ってたら、今朝方酷い咳とともに目覚める。

 そう言やぁ、職場内に細菌兵器(風邪っ引き)が二、三人。

 おいおいおいおーい!明日は休みだぜ!?休みの日寝込むってぇのはよくあるパターン。

 質の悪いジョークだぜ。冗談じゃない!そうはいくか!!

| | コメント (0)

ワーカホリック?

 店休日の月曜。公休の今日。挟まれた昨日火曜は流行りの胃腸炎による病欠。思いがけず三連休。

 の〜んびり、ゆ〜っくり久々にしているんだけども、さすがに三日目ともなると手持ち無沙汰と言う…。

 連休はやっぱり欲しいけど、現在の僕には三日が限度かな?あんまり長いとなんか落ち着かないと言うか。

 そこまで仕事人間ってわけでもないんだけどなぁ〜。

| | コメント (1)

猛威止まず…。

 思いがけず連休になってしまった冬の夕暮れ。皆さん元気でやってますか?

 今朝方、その一時間くらい前から気分が悪くなって。寝ててね。案の定、嘔吐したのが午前五時。

 その後小康状態が続くも午前九時半、二回目の嘔吐。そして下痢。 

 先日息子を襲った胃腸炎(未だ完治せず)はそのターゲットを僕に変えた。

 病院へ。仕事柄、当然今日は休むしかなく。

 今は熱も下がって。

 昼間、病床からNHK総合を観ていたらこの病気の特集が。なんともタイムリーと言うか(^_^;)。

 皆さんも十分にお気を付けください。

| | コメント (1)

お子様は保護者同伴のもと…(笑)。

お子様は保護者同伴のもと…(笑)。

 衝撃画像、遂に解禁!!

 え〜、火傷のその後です。とりあえずは治りましたです、はい。
 元通りの皮膚の色になるまでは結構時間かかるそうで。

| | コメント (2)

口笛はなっぜぇ〜♪

口笛はなっぜぇ〜♪

 
 僕のかかり付けの病院の売店で発見♪(^O^)。

| | コメント (3)