パソコン・インターネット

リンゴ♪

ヤバくね?

(某ブログ女王チックに。)

ヤバいよね、コレ(Mac Book Air)

ヤバいだろ!いや、ヤバいって!!

……スンマセン、コーフンし過ぎましたです。

ずぅっと僕はWinユーザーで、だけど、ずぅっとMac欲しかったんだ。

「だから、クセんなるねんて!!」

そのマックじゃあねえだろ。それに我が家は“リトル関西”なんでマック言いません。マクドやし。

さてと(笑)。

46_faa552e33b446e821c82ef06c63a83_2

今朝の『とくダネ!』で実物の映像観たけど、とにかくヤバい。厚さ0.4cm、重さ1.3Kg。おまけに、あの操作性。

おとおさんのお小遣いではムチャクチャ厳しい値段だけど、ええ、買いますよ。もちろん、すぐには無理やけど。

今日1月16日から予約開始だと。

マジでヤバいって!!(笑)

| | コメント (0)

続・タイピング。

 今回もタイピングに関しての話題。

 前回書いたように僕はタイピング技能8級オーバーの技量(8級資格合格…)を持っている。

(自慢できることではない。8級ですから…汗。)

 んで、元々はタイピングの練習サイト?だから、その中の長文タイピングと言うのをやって、それにハマッテしまった。ネットの波に乗り出せばまずはe-typingサイトを真っ先に開く。そして、最低3回は長文タイピングをやる。それを、一日に最低3セット。だって、悔しいじゃん。なんかさぁ。

 8級オーバー、具体的に何級かは言わないけれども、どうせなら、もっと高く、特級とは言わなくてもせめて、2級とかそれぐらいの力量は得たいじゃん。

『大切なことはあせらず急がず正確にタイピングできるようになることだ。』

*長文タイピングの例文より。

 分かっちゃぁいる。分かっちゃぁいるんだ…。でもねえ、あせっちまうさ。まだまだね。

 めざせ、ブラインドタッチ!!

| | コメント (0)

SNS!

 SMSはショートメールだし、FNSはフジ(TV)のアレだし、NNNは日テレのアレだし…。SNSって、なんの略?

 んなわけで?昨年末にauのSNSに何気に登録して、最近はそっちばっかりですわ。

 もっとも、日記はここと同じだけどね!

 auユーザーでSNS登録されてる方は『Macopie』で検索でもしてみて下さい。気が向いたらで良いんで(^O^)。

| | コメント (0)

論争巻きおこるか?(いや、ない。多分。)

 顧客満足度No.1(らしい)のauのCMで「auのGoogle検索、良いねぇ〜」ってやつ。auユーザーの僕も早速“まこぴぃ”で検索開始。(巷では“ググる”とか言うらしい。)

 そして分かった驚愕の(笑)事実( ̄○ ̄;)!

 この日本国内に“まこぴぃ”を名乗るネットユーザーが最低二名も居る。僕の場合は正式には“Macopie”で、俗称的、通称的に“まこぴぃ”を用いているがネットを始めた当初から使っている。かれこれ8年、僕が元祖だ!!

 元祖本家論争巻きおこるか?(ねえよ、そんなもん。)

 商標登録しとけば権利侵害の提訴出来たのにな。しないけど(笑)。

 なぁ〜んて、どうでもいい記事なんだ(笑)。

| | コメント (0)

キリペタ報告とかしてみるの。(バウワーちっくに)何回目か、忘れた(笑)。

 以前、きたやんさんが「444」ペタのキリペタ獲得された時、4回目の4列びと言いましたが、実はその時は3回目だったことが判明。お詫び申し上げます…。

(カシャ!カシャ!×数回。立ち上がって頭を下げてる姿にシャッター音、フラッシュの嵐)

 そのきたやんさんが、「600」ペタで正真正銘の4回目!

 続いて「666」ペタはkuroさん。こちらは通算3回目。

 その他、ムーミンmamaさんがバウワーペタ史上二人目、また、きたやんさんも史上三人目の御自身通算「100」ペタオーバーを記録。

 以上それぞれの到達日は省略。

 スマン。めんどくさい(^_^;)。

| | コメント (6)

キリペタその7。

 またしても、きたやんさんです!昨夜午後十時前、333ペタ!(^O^)。連チャンです。二打席連続本塁打、猛打賞って感じです。目指せトリプルスリー!(謎)

 あ、トリプルスリーじゃん。今回のキリって…。(本来のトリプルスリーは打率3割、30本塁打、30盗塁)

 さて、『KP-1(キリペタ-1)GPX』最強キリペタ王決定戦(意味不明)について、ちょっとばかり考えてみたりして(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリペタその6。

 遂にあの人が獲得!

 キリペタ界?の大御所のひとり、きたやんさんが本日午後九時前、300ペタ!(^O^)。

 長かったね、きたやんさん。おめでとう!!\(^o^)/

 (・_・)エッ..? 234ちゃうんかい!って?設定し忘れたのさぁ〜♪(^_^;)。

 そんなわけで?今後はぁ100刻みとぉ、ゾロ目をぅキリペタとすると。何か不都合でも?(笑)。

 噂される?『KP-1(キリペタ-1)GPX』最強キリペタ王決定戦(意味不明)については、現在のところ具体的なアレはないんで(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

押し寄せるITの波(笑)。

 電話回線開通から4週間。いよいよ我が家にもITの波が!(^O^)

 本来、IT=インフォメーション・テクノロジィだが、この場合はインターネットね。

 夫婦ともに携帯電話はauを使ってるので、インターネットプロバイダは迷わずDIONに。まとめて支払いにすると請求書は一通にまとまるし、割引にもなるしでなにかと好都合。

 んで、電話回線自体もNTTからKDDIメタルプラスへ。番号ポータビリティで番号そのまま。4週間ありがとう、NTT(^-^)。

 回線開通日は昨日だったが、今日昼間に接続設定。今後もメイン投稿は携帯になるだろうが、順調に貯まってきたcybacのポイントも、これからはその貯まるスピードも急速に低下するのは明らか。

 さて、僕はBlog Petユーザー。DIONユーザーになったと言うことは、プラチナオーナーズクラブ入会資格を得たと言うこと。

 入会するかどうかは『神のみぞ知る』と言うことか?ダ・ヴィンチの謎を解くより困難?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリペタその3。

 キリペタ連発です。三回目は、123!(^o^)/

 今回の獲得者はまたまたムーミンmamaさん。二回目です。

 独走体勢突入?(笑)

 ストップ・ザ・ムーミンmamaを成し遂げるのは誰か?o(^-^)o

 えーと、次のキリペタは今回までのように直ぐには出ないですよ。

 そろそろ?僕も誰かのところキリペタ踏みたいなぁと。(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)