ニュース

It's a Xmas day.

 クリスマス。今日が“本番”なんだよ、君!(^O^)。

 さて。

 AP通信によると、アメリカで成人1000人を対象に行ったアンケート調査の結果、サンタクロースの存在を信じていた年齢は8歳までなんだとか。

 僕自身、いくつまで信じてたっけ?割りと早い時期から、それはファンタジーなんだと思ってたような。

 うちの息子はいくつまで信じていてくれるかな?(^O^)。

| | コメント (0)

ライセンス導入。

 昨日夕方、ニュース番組を観ていたら、地元関連ニュースで面白いのがあった。

『自転車運転免許証発行へ。』

 熊本市議会で議題に上ったそうだ。市教育委員会による提案で、小学生を対象としたもの。来年度はまずモデル校を決めて試験的にやるそうだが、ちゃんと筆記実技の試験をするとのこと。
 小学生に交通ルール、マナーを浸透させるのが主な狙いだとか。
 そう言やぁ、小学生の時、画用紙で作ってたっけ。自転車運転免許証(^O^)。

 まあ、自転車も道交法上は軽車両だから、免許証があってもおかしくはないなと。

| | コメント (0)