グルメ・クッキング

豪快に。贅沢に。

 例のメロン、一人でまるごと一つ食べてしまった!
 半分に割って、残りは冷蔵保管のつもりだったけど、美味しかったもんで。つい。

 題して、“大人食い”(商標登録申請中。ウソつけ!笑)

 「まだあったの?」って?ベリーベリーいい感じの食べ頃だったですわ。

 現在妻は息子を連れて里帰中。(年間数回の定例。出て行かれるようなことはしてねえですから)言ってみれば単身赴任中。もの凄く贅沢したような気分で。

| | コメント (0)

朝食は大事ですヨ…。

060521_111601001 この写真、奥にコーヒーが置いてあると言うこの位置関係を、まずは覚えていておいていただきたい。

 玉子があったらベーコンエッグでよかったんだけど、前の日にちょうど使いきったばかり。(玉子料理が好きさ。)

 まずはベーコンを焼くか。んで、ハーフカットのレタスを二枚でいいや。これを洗って千切ると。同時にトースター始動。

 次にどうするか?普通にサラダかぁ?ん……(-_-)。

 

 行き詰まること数秒(笑)。

 

 あっ!トマトがあったな。(深夜のスーパーで一個64円)

「B.L.T!B.L.T!」。 心の中で連呼×サムタイム。ウェヘーイ!(^O^)。

 マーガリンを塗ったトーストに写真のように盛ったら、あとはいただきまぁす♪

 ウメェなぁ、オイ!(←誰に対して?)

 現在、つかの間の“単身赴任生活”を送る僕はすっかりテレビとお友達。

 別に彩パン(フジテレビ高嶋アナウンサー)に見とれていたわけではない。(大塚さん説も有力…。んなわきゃねぇだろ!)“今日のワンコ”に、“カウントダウンハイパー”に気をとられていたわけでもない…。

( ̄○ ̄;)

 ただ上に乗っけているだけのレタスにトマト。落とさないように食べていた。

 食べていた……。

 が、ヤツらの行動は常識の範囲?をはるかに超えていた…。
 勢いよく飛び出したレタスとトマトは、そのまま仲良くコーヒー風呂で混浴。

 サイ アク子ちゃんやな(T_T)。

 まるでルーレットに当たって熱湯風呂に入った人みたいに(“熱湯コマーシャルぅ♪”フロムスーパージョッキー)早風呂の二人だったが、マヨネーズの浮いたコーヒーは二度と飲まれることはなかった。

 今日、あと数時間もすれば“単身赴任”も終わると言うのに起きてしまった惨劇…。『ダイハードシリーズ』のマクレーン刑事、『24シリーズ』のジャックなみにツイテないな。

 ちなみに、この時の様子が後日衝撃映像系のテレビ番組で放映されると言う事実は、ない(笑)。

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きキムチうどん。

焼きキムチうどん。

 さて、現在束の間の単身赴任中。

 昨夜は帰宅して入浴後、洗濯のタイマー予約。朝目が覚めたら洗濯終わってた。便利な世の中になったもんだね、全自動(洗濯機)くん(^O^)。

 買い出しから帰って腹減ったなぁと思うやいなや、炊飯の準備をしていないことに気付く。ほんとは弁当買おうか、ピザ頼むかって思ってたから。

 オイオイ…、今から米研いでたら食べるのいつになる?何時間も先にはならないが、待てませんぜ。

 緊急事態に立ち上がってくれたのが、お湯でほぐすだけのうどん麺だ(粉末スープ付き)。

 で、写真の一品、焼きキムチうどんができあがり。材料は白菜キムチ、うどん麺、玉子のみ。こいつらを胡麻油で炒め合わせ醤油を少々。至ってシンプル。もちろん、粉末スープも使う。

 今回は急な?ことだったんで仕方ないが、これに肉(豚バラが最適か)を加えれば完全バージョン。

 味?そりゃぁ、旨いっすよ。うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カカオ99%。

「もう、ヤバイっすね。」by イチロー。

 苦い!でも、ウマイ!!

 元来ビターチョコートが好きな僕には打って付けの逸品!!Meiji『チョコート効果、カカオ99%』。

 パッケージには「少しずつ口で溶かしながら、又は甘い飲み物といっしょに」と書いてあるのに(お勧めな食べ方らしい)、普通に食べてしまう僕。

 関係ないけど、『ショコラ』に『チャーリーとチョコート工場』。ジョニー(デップ)ってチョコートに縁のある人なのね(?)

 ちょっとコジつけてみた(^O^)

カカオ99%。 カカオ99%。

| | コメント (3) | トラックバック (0)