ウェブログ・ココログ関連

イイネッ!!

 どおも、横山ケンです。怒るで、しかし!それは横山のやっさんやんか。ハイ、またツカミでスベリました…(^_^;)。

 「イイネッ!!」はクレイジー・ケン・バンドの横山ケンさんがライブで多用する言葉。じゃあ、今回記事、何がそんなに良いのかと言うと、ココログが遂に携帯完全対応になったと言うこと(^O^)。

 今まではメール投稿しか携帯ではできなかったのが、メール以外で投稿は元より、記事の管理編集ができるようになった。これは良いことですぜ。ハイ。ウェヘーイ!(^o^)/。

 てな訳で、今回は携帯よりメールじゃなくて投稿ですが。何か?(by 大前“トックリ”ハル子 feat ハケンの品格)

| | コメント (0)

丸一年。

 昨年の今日、スタートしたココログ版ブログ『明日また 路の上で』が本日より二年目に突入!

 感謝感激です!引き続き今後ともよろしくお願い申しあげます。

| | コメント (5)

浦島まこぴぃ。

 このところ、ブログ&ペタツアーから遠ざかってしまっている。投稿事態はモブロガーなんでそうでもないんだが。すっかり、皆さんのブログ記事の閲覧もご無沙汰。

 職場が代わったのもあるし、いよいよ資格に向けての勉強が本格化する。

 現在、感覚が鋭くなって来てるような感じがして、夜も高ぶる神経がなかなか寝就かせてくれなくて。

 皆さんから頂いたコメントへのレスも溜ってきてますな。

 折りをみて、ブログ&ペタペタツアーはやって行きます。暫く御容赦を。

| | コメント (2)

TBスパム。

 ひどいな、まったく。ひどすぎだよ。毎月きっちり一回はTBスパムが来る。

 今日のは3月にも来たやつで、IPアドレス規制したらちゃっかりアドレス変えて送ってやんの。

 もちろん、後で“ビッシビシ!”(by 星野総裁)削除するけど、フィルター設定は予めしてあるんよね?

 ほんと頼みます、ココログ。いや、ニフティさんよぉ。

 冗談じゃぁないよ!(`ε´)。こんなことで貴重な時間を無駄に費やすなんてさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キリペタその5。

 今年も早いもので、キリペタ報告の時期となりました。意味がわからん。(笑えよ。あと笑うとこないぞ。by横山たかしひろし)

 さて、今回は222。2並びです。そして、気になる?獲得者はrenさん!

 おめでとう。そして、ありがとう!(^o^)/

 傾向と対策?今回まで過去、いづれもティカッパーなブロガーの方たちが獲得されてます。ティカッパーになるのが獲得の近道か?!(んなわきゃぁねえだろ!!)

 次は誰かなぁ〜?(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリペタその4。

“ドン!ドン!ドン!

ドドン・ド・ドン!ペタペッタ!

キリペタでぇ〜す♪”

by 安田大サ○カス。(←伏せ字になってないってば)

 気を取り直して?キリペタ第4弾。今回のキリ、200はkuroさん!これで二回目です。ムーミンmamaさんと並びましたね(^O^)。午前7時少し前の獲得。

 次は5回目。“帝国の逆襲”ではありません…。

 笑えないんですけど?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれはあれで良かったんだ〜室井企画のその後。

 去年のちょうど今頃、

「みんなで本、作ろうぜ!」

 って企画を室井佑月さんが自身のブログで提案して、それに賛同した人たちからのトラックバック記事によって作られた本がまもなく発売される。(ソフトバンクパブリッシング刊『LOVE LOVE LOVE』)

 “この指とーまった”僕の記事は今回残念ながら採用されなかった。

 あ、別に残念でもねえや。うん。負け惜しみでもなんでもない。なんか、「あ、そう」と言う感じがするだけで。茂樹くん、スゲーくやしがってたけどね。

 だって、僕の記事は“添削”さえしてもらってないんだからさ。この時点で大した期待もしてなかった。だから、仮に使ってもらえたらめっけもんくらいで。

 採用された記事と比べて明らかに足りないサムシングは専門家から見ればあるだろうけど、僕は別になんら劣ってるとは思わない。

 あれはあれで良かったんだ。

 元々、公開すべき類のものではないものだったのかもしれない。

 僕の記事が気になった方は気長に検索してみてください。敢えてリンク貼らないんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリペタその2。

 先程、11時近く。二回目のキリペタ、111を記録!(^o^)/

 栄えある?今回の獲得者はkuroさん。前回大本命と言ったのはペタペタ数が郡を抜いていたから。例えて言うなら、プレイオフで優勝逃したホークス(笑)

 今回、悲願達成?(笑)

 おめでとう。そして、ありがとう。kuroさん!o(^-^)o

 そして次のキリペタは、今これを読んでくださってる貴方の番だ!?(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリペタ。

 3月14日からブログペットのバウワーを飼い始めて3週間。昨日4月3日22時過ぎに初めてのキリペタ、100を記録!(^o^)/

 栄えある?最初の獲得者はムーミンmamaさん

 キリペタ大本命?はkuroさんだろうと思っていたので、事務局からメールが来た時ダークホースと言うか(笑。失礼)、ちょっとびっくり。(^O^)

 大して栄誉があるわけでもないけれど、記念すべき第一回目のキリペタ。

 おめでとう。そして、ありがとう。ムーミンmamaさん!o(^-^)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

早一月(ひとつき)。

 ココログにFA移籍?して早一月。3月は31日間の内、記事投稿しなかった日は6日。25日間で35回の投稿、1日平均1.4回の投稿。

(その統計に意味はあるのか?)

 25打数35安打??ありえませんからッ!!( ̄○ ̄;)

 それを言うなら、25試合で35本塁打だよ!!(凄いバッターやな)

 やっぱりはじめが肝心よ、なにごとも(^-^)

 ココログに代えてから新たにブログペット(子猫のバウワーがそうさ)も飼い始めた。こいつはまだ投稿はしないものの、時折コメントをくれるカワイイやつ(笑)。

 あと、ココログに代えてから、コメントやトラックバックが結構頻繁に来るようになった気がする。

 なんか、メジャーリーグに来た感じ?(笑)

 そんな意味不明?の記事を書きつつ…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧