おすすめサイト

TOGETHERしとく?

 ブログ流行の昨今。いろんな人がそれぞれのかたちでネットと言うコミュニティで日々それぞれの思いなどを公開されていて、僕もその中の一住民。

 そのブログがうけて人気再燃の感があるのがルー大柴さん。大ファンと言うわけでもなかったんだけれども、あの芸風、キャラ、割と好きだった。

 今や、彼のファンの人たちを巷では“ルーマニア”と言うらしい。歌手の福山雅治さんもルーマニアだとか。

 遅ればせながら、僕も仲間入りしよう。

 

 ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』 

| | コメント (0)

僕にはオーラは見えません(・_・;)

 SNSのGREEでお世話になっている【てぃらさん】に教えてもらった『顔ちぇき!』をやってみたんだ。


“顔ちぇき!”の結果が出ました!お送り頂いた方(Macopie)が一番似ているのは「美輪明宏」さんです!

マジですか?!

他には、

ブラザー・トム 16%

藤井隆 15%

らしい。

 ん…、微妙っちゃァ微妙o(^-^)o


 暇潰しにでもどうぞ


『顔ちぇき!』


| | コメント (1)

ブレイクタイム。

 まこぴぃさん遂にブレイク!?いやいやそうじゃなくて(汗)。 

 ブログ巡回ルート上に浮上してきたおもしろ雑学サイト。

 まずはこれ。crashmeさんのブログで見つけたサイト。流行っている?らしい。一種の占い、「うさうさ」。

これによると僕は“うう男”だと。その性格は?

【性格】「いつもポジティブなナルシスト」

インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」は、直感的なひらめきやイメージのままに行動します。

素直で無邪気、裏表がない正直者。そのストレートさから、好感を持たれることも多いでしょう。

常にポジティブで、たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかないことも多く、くよくよしないしひきずらない。切り替えが早いのが強みです。

直感で行動をするとはいえ、男性の「うう」は左脳の論理的思考も時に顔をのぞかせるので、それにちゃんとした理由があるように理論武装もします。ただ、もともと結論ありきの都合のいい理屈なので、思いつきで言っているのが見破られやすいのが難点。

趣味は一貫していて、好きなことにはとことん突き進み、いつのまにかその道の第一人者になっていることも。

趣味を語り始めたらノンストップでヒートアップ。その反面、興味のないことにはぜんぜん関心がないという分かりやすいタイプ。

波に乗っているときには盛り上げ役として最高のムードメーカーになり、そうでないときはカラ回りしてまわりをドン引きさせることも。

だそうです…(笑)。

続いて、眞鍋かをりさんのブログにて発見。「日本の苗字7000傑」。

これによると、僕の苗字は日本で918番目の多く、その人口は約20400人で現在は大阪府泉州地域に多いらしい。出自は不詳だが近江国伊香郡阪口邑発祥か、

 と。

そこに住んでいたのはわずか二年とは言え、大阪は僕の第二のホームタウンみたいなところ。そう思うことの根拠?はここにあるのか?

さて、資格の勉強にもどるか…。

| | コメント (3)

未来の国ぃのお~♪

 ちょっと面白いサイトをmachimoさんのブログにて発見。題して「伝説のあなた」。

「伝説のあなた」とは?

あなたの伝説を読むことが出来ます。

運が悪ければ生まれてすぐに死んでしまいますし、

運が良ければいつまでも生き続けることができるかもしれません。

すべてはあなたにかかっています。

さあ、名前を入力して、あなたの伝説の扉をあけてみてください。。。

 じゃあ、やるか(^^)。

『Macopie伝説』

2103年、Macopieはねこ型ロボットとして生をうける。その後、20世紀に単身赴任が決定。

Macopieは9歳の時、ぴかちゅうげんきでちゅうのCMにゲスト出演する。

13歳の時、不動産屋(笑)の手引きで女の子と知り合い、パラダイムシフト。

15歳の時、21人のMacopieに分裂。以後毎年この調子で増え続け世界を覆うことになる。

23歳の時、父の敵を討つべく仮面を被りMacopie=アズナブルを名乗る。

32歳の時結婚。だが、姑に抹茶ではなくマッチョを出したため嫁姑戦争が勃発し、わずか2年で離婚。

35歳でコミケに初参加。ショタ道をばく進。

「フォカッチャも食べたいけどボロネーゼもたべたいーの!」と我侭を言って聞かない子だった。

というのはウソで、本当は、

ほっぺはぷにぷにしていた。

逸刀流に入門。

72歳でデビューシングル「This is Macopie」をリリース。

80歳、イナズマボールを武器に高校野球界に鮮烈デビュー!帯電するため打たれにくい球であったが、その後、金属バットのないプロでは通用しないことを思い知ることになる。

81歳の時、やおい同人誌書き初の芥川賞受賞作家となる。

90歳の時、社運をかけたド○ームキャストの供給に行き詰まり、専務から常務に降格。

しかし、それは世を忍ぶ仮の姿。

108歳の時、ポリューションプロテクト(過巻防御体型)が可能になる。だが、近所の子供に蹴られ、坂道を転がり落ちていった。

118歳の時、陸上自衛隊に入隊する。

大量のやおい本を車に積んだまま交通事故死。最後の言葉は「積荷を燃やして…」

 どうなんかね?この伝説(笑)。

| | コメント (3)

URL訪問者解析占い。

 きたやんさんとこで見付けておもろそうやなと思ってたら、たちまち大流行のURL訪問者解析占い

 早速やってみた。

 まず、【http://macopie.cocolog-nifty.com/】の訪問者分析結果

訪問者の 71%は「スポーツマン」です。

訪問者の 9%は「きれいなお姉さん」です。

訪問者の 8%は「コンピューター・エンジニア」です。

訪問者の 8%は「中学生」です。

訪問者の 3%は「サラリーマン」です。

訪問者の 1%は「高校生」です。

 続いて【http://macopie.cocolog-nifty.com/blog】でも占ってみた。

訪問者分析結果

訪問者の 52%は「美女」です。

訪問者の 28%は「スポーツマン」です。

訪問者の 9%は「登山家」です。

訪問者の 4%は「FBI捜査官」です。

訪問者の 3%は「ヒゲを生やしている人」です。

訪問者の 3%は「心のキレイな人」です。

訪問者の 1%は「アダルトサイトと間違えてアクセスしている人」です。

『連邦警察はこのブログに何を調べに来るんだ?まさか、僕はアメリカにとって要注意人物?ロバート(K.レスラー。元FBI捜査官)に聞いてみるか(笑)。』

 なにはともあれ?美女とスポーツマン、ティーンエイジャーに支持されている当ブログ(笑)、みなさん今後もよろしくお願いいたします(^O^)。

| | コメント (4) | トラックバック (6)

ありえんだろっ!!(>_<)

 いつもお世話になっているkuroさんのブログで取り上げられていた芸能人占いをやってみた。

 自宅にネット環境が有りながら未だに携帯ブロガー(モブログと言うようだ)な僕。携帯から占い、結果を保存してあとで自宅PCからアップするつもりだったが、その保存画面を呼び出してみると「スポンサーサイトも〜」とのアナウンスのみ。ナンテコッタ…。

 なので結果のみ書いておこう。いづれ、詳細もアップするかもしれないが。

 明石家さんまタイプで、芸能人適合度だったっけ?実に90%で、主に10代女性に支持されるらしい。

 ん…(笑)。ま、良いか。さんちゃん好きだしo(^-^)o

 この占いサイトの中には『芸名占い』なるものもあって、次いでにやってみたら、名字では『さかえもん』、名前では『まーこ』と言う結果に…。

 さかえもんにまーこか…(絶句)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)