« マツゥイー、ワールドシリーズMVPおめでとう! | トップページ | ブルーの見解についての見解。 »

考えてみりゃあ、当たり前なのかな。

現在使用しているパソコンはWin MeのノートとXPのネットブック。頻度としては断然ネットブック。


ノートに入っているMSオフィスソフトでデータファイルを作り、ネットブックで携帯している。ノートはもうバッテリーがアレで、コンセントに刺してないとダメ。言ってみりゃあ、デスクトップ状態。


ただ、ネットブックのオフィスソフトは互換性のある違うヤツだから、ファイルを開く時若干仕様が異なるのがちょっと。


先日実家に行って、MSオフィスのCD-ROMを持ち帰った。実家ではいまだに95マシンは現役。当然ROMは95対応のもの。


今まで「95用だからなぁ…」とちょっとだけ躊躇してたけど、試しにインストールしてみる。動作確認してみると普通に使えるじゃん。


よくよく考えてみりゃあ、95対応だから95のスペックがありゃあ動くってことだから、容量とかなんとかXPが上。当たり前っちゃあ当たり前。アルシンド二ナッチャウヨ。


そして最新の情報によると、Macopie氏はセブンマシンの獲得に向け調査しているとかいないとか。併せてMacも…。ちょっと前の在京プロ野球球団なみの欲しい欲しい病。


財源は…?Macopie債発行か?誰かこの債権、買ってちょーだい(笑)。

|

« マツゥイー、ワールドシリーズMVPおめでとう! | トップページ | ブルーの見解についての見解。 »

コメント

バウワーは携帯したかった。
だけど、きのう、ノート使用するはずだった。
それでMSオフィスソフト調査するはずだった。

投稿: BlogPetのバウワー | 2009/11/17 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マツゥイー、ワールドシリーズMVPおめでとう! | トップページ | ブルーの見解についての見解。 »